インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター☆東山さえこのオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター☆東山さえこのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

BODY JAM

  • 2012-08-29(水)01:56
  • 更新日:2012-08-29 03:29

今この曲を聴きながら書いています

BJが好きな方は良かったら聴きながら読んで下さい

   

          

本日をもちまして!

東山紗衣子が担当するBODY JAMのレギュラーレッスンは全て終了となりました

私とBODY JAMに関わって下さった全ての皆様に心から御礼を申し上げます

皆様、本当に本当に

本当に!ありがとうございました☆

          

            

私がBJに出会ったのはBJが日本に導入される半年・・1年?ほど前でした

仲間のIRのBODY COMBATのDVDの画面に紹介としてほんの数秒流れた映像を今でも覚えています

いつかこれが日本に導入されたら、インストラクターになりたい!と簡単に思っていましたが

エアロビクスもはじめたばかりで、ダンス経験が無かった私には全く出来なかったんです、本当に。

   

G(ガンダルフ:BJのコリオグラファー)が来日し、1期生のモジュールがありました

今思えば超凄いことですね 笑

     

相方と毎日死ぬほど練習したのを覚えています

階段の踊り場ですれ違う時はウェーブがあいさつでした 笑

プールガードはメレンゲで 笑

香里園で初めて導入した発表の前日に腰が痛すぎて立てなくなったっけ!

   

#38、#39

なかなか踊れるようになれず、覚えられず、出来なかったんです

いつまでたってもリリースしないので集客はどんどん減り、お声もいただきました

  

#40

ここからです、早くリリースするようになったのは!WS後は無睡の3日間!笑

京橋に進出し、相方2号と繋がったのもこのナンバーだったな 笑

         

そこからというもの、BJにどんどん熱中していきました

店舗をまたいでレッスンが出来る様になったのもBJのおかげです

昔はBJのIRが本当に少なかったからなんです

    

大変なのは3カ月に一度の新曲の時期

でも大好きな時期でした☆

覚えるのもそうですが、何店舗も重なる新曲発表の準備

打ち合わせや衣装作り、何故か備品!くす玉!? 笑

懐かしい~!!

    

20120829-015726.jpg 20120829-015736.jpg 20120829-015752.jpg

20120829-015801.jpg 20120829-015807.jpg 20120829-015817.jpg

20120829-015836.jpg 20120829-015842.jpg 20120829-015852.jpg

20120829-015923.jpg 20120829-015939.jpg 20120829-015931.jpg

20120829-015950.jpg 20120829-020003.jpg

   

思い出はこんなもんじゃないんですが・・

ちゃんとした写真も全然なかったんです。

かくウタノありすぎ 笑

         

       

守口アリーナのイベントも大好きでした!

デモを練習したり、立ち位置や演出、台本があったり

本番の空気感がたまらなく好きでした!

初回はBJで200人の集客!凄い~

20120829-020107.jpg

20120829-020113.jpg

20120829-020119.jpg

   

・・・

この頃までは

楽しさだけでレッスンをしていました

  

いつからでしょう

BJの本質に気がつき始めたのは

    

 

きっかけは沢山ありました

もちろんGやDVDから伝わってくるもの

トレーナーさんと一緒にリードをとる機会

音楽とコリオのストーリー性、エアロビクスから学んだ事もあったと思います

   

でも一番のきっかけは

相方の変化だったと思います

   

相方は私よりも先に気が付いていたんでしょうね

BJが本当に素晴らしいプログラムだということです

    

プログラムと自分のリードのギャップに気付き

苦しんでいました

私も追って

長い間苦しみましたが

   

戦って戦って

相方は素晴らしいIRになり、今ではアイテムは違いますが、トレーナーになりました!

ものすごい努力をしてきたんだと思います

   

私には、それが出来ませんでした

   

そこから、BJのリードをとる事に少しずつ後ろめたさを感じる様になりました

だけど

BJが大好き、来てくれる皆さんが大好き、BJの仲間が大好き

だから辞めたくなかった

その気持ちは今でも変わりません

   

      

しかし

BJの素晴らしさを知り、努力を重ねるIRが沢山います!

そんな仲間を見て

自分の今できる事、今やるべき事と照らし合わせて

引き際だな!って決めました。

   

BJのIRとして6年!

本当に色んな出会いがあり、感謝したい出来事だらけです

どんな時も、私を支えてくれたのは紛れもなく皆さんでした

言葉では言い尽くせないくらい、本当に本当に感謝しています!

   

BJで皆と繋がった6年間

忘れません

   

今日のリード

皆さん気付いてました?

    

「Don’t you be afraid」

忘れないで → ☓

恐れないで → 〇

  

さすがヒガシ 笑

   

みんな~!!ありがとう!!

  

      

      

  

おまけ

    

レギュラーレッスンは無くなりましたが

もう少しリードをとることができるんですね

   

しぶとくすいません 笑

   

でも

この人ともう一度リードをとるまでは

やめられません!

   

20120829-020234.jpg

   

6年前です 笑

   

   

長々と読んでいただきありがとうございました!

    

     

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

BODY ART

  • 2012-08-27(月)18:01
  • 更新日:2012-08-27 18:05

20120827-175050.jpg

20120827-175056.jpg

20120827-175101.jpg

ボディアートさんよりお知らせです!

9月より、秋冬モデルが登場します☆

以下、販売開始一覧です~
↓↓↓

G-FIT・Real Stone 9月発売モデル

<関東>

RiPPLE 9/2(日)
小田急ハルク 9/2(日) 
銀座プランタン 9/3(月)

<関西>

大阪本社SHOP 9/4(火)
阪急百貨店イングス館 9/4(火)
RiPPLE大丸梅田店 9/4(火)

<東海>

名古屋松坂屋 9/4(火)

<WEB SHOP>

オフィシャルWEB SHOP 8/31(金) 
BODYART SHOP 楽天市場店 8/31(金)
BODYART SHOP YAHOO店 8/31(金)

※3店舗において8/27(月)より先行受付開始
8/31(金)発送開始となります。

すべての店舗におきまして、
G-FITに関しましては一部シリーズのみ上記日時に発売いたします。

未発売商品に関しましては、
入荷次第追って発売となります。

    

私からはこちらをご紹介します!

20120827-175420.jpg

ズブズブですが 笑

ボディアートさんは
フィットネスウェアでも
スイムウェアとしても使えるアイテムもあって

ズブズブでも大丈夫なんです!

…。

これは夏モデルなんですが、毎年2WAY、出てますよ☆

    

是非☆よろしくお願い致します!

   

   

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DJ G

  • 2012-08-24(金)03:07
  • 更新日:2012-08-24 03:07

※ ↓  歌って下さい 笑

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

処暑

  • 2012-08-24(金)01:45
  • 更新日:2012-08-24 02:37

  

暑いですね~

      

20120824-013937.jpg

今日もハーフパンツです

色違い!

            

         

20120824-014055.jpg

20120824-014102.jpg

    

今日は35度以上の猛暑日を記録したとか!

そして今後も暑いとか!

   

このニュース番組の下に

取り上げられたニュースに合わせてツイートが出ますよね

1行の簡単なものですけど

竹島の時も、最終処分場の時も、本当に色々

みんなそれについてそんな風に思うんだなぁって、見てます

   

パッと意見が出るって素敵ですよね!

     

普通の事なのかな?

どうやら自分には苦手な事みたいで憧れます

う~

        

ツイッタ―、はじめてみようかしら

        

          

皆さん!暑いですので

レッスン中も水分補給はまめにおこないましょうね!

     

あとストレッチ!

あなたのことですよ~!

↑ 

ドキッとした人いっぱいいそうですね 笑

       

        

          

        

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

来てくれてありがとう☆

  • 2012-08-23(木)00:46
  • 更新日:2012-08-23 01:43

今日は珍しくハーフパンツで

20120822-234615.jpg

クラブ活動みたいでした

おかげで

20120822-234727.jpg

モップが似合います 笑

膝が出ると動きやすかったです
さすがクラブ活動!

           

           

さて

インストラクターの間で
レッスンを受けに行ったり来たりありますが、

私の場合
行く事はあっても、来ていただく事はそうないのですが

先週今週とたて続けに来てくださいました

20120822-235254.jpg

宮川先生☆

と、ゆかいな仲間たち~

先生、動きが超キレイなのですごい目立ってました 笑

    

宮川先生の包み込むような感じが好きです

あまえた~くなるというかなんというか(*^^)

レッスンではまた違うとか・・?仲間たちの情報です 笑

本当にいつも楽しそうで素敵な皆さんです☆

        

             

翌々日

何故か岩橋くんも登場

20120822-235304.jpg

    

どうしたんでしょう 笑

レッスン中にも関わらず、1ブロック終わるごとにデッキのそばでフィードバックをしてくれました 笑

    

    

皆様もそうですが

忙しい中、時間を作ってわざわざ受けに来てくれるのは

やっぱり嬉しいですね!

         

ありがとうございます☆

              

            

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る